それ大丈夫ですか?危険なサイン

 

どうも

よこちゃんです

 

 

 

今回の記事の内容を知ることで

お子さんの不安が

見えてきます

 

 

 

これを知ることで

お子さんは不安なく

野球ができ

 

 

 

あなたはお子さんの

不安を解消でき

 

お子さんの役立っていると

実感できるとおもいます

 

 

 

そしてお子さんは

不安なくのびのび

野球をプレイできるでしょう

 

 

 

f:id:yokochaaan:20170920200931p:image

 

 

そうなれば自然に

野球が上達するでしょう

 

あなた自身もお子さんの成長を

見れてお子さんのことを

誇れる存在になるでしょう

 

 

 

f:id:yokochaaan:20170920201050j:image

 

 

 

逆にこの内容を知らないと

お子さんがリラックスして

野球をプレイできず

 

 

野球を楽しいものと

思わなくなる

かもしれません

 

 

 

あなたが気付かないせいで

お子さんが親であるあなたを

信用できなくなるかもしれません

 

 

 

そうならないために

お子さんからの大切なサインを

見逃さないということです

 

 

 

それは

どういうことかです

 

 

 

そこで、

 

 

 

今回紹介する内容は

たった2つのことです

 

 

 

1つ目

 

 

 

こどもの態度をみる

 

 

 

これはこどもの態度で

現状をある程度把握することは

可能でしょう 

 

 

 

こどもはなにかあれば

態度に出やすいものです

 

 

 

例えば

 

欲しいものがあれば

その写真をよくみたり

よく調べたりしますよね?

 

 

 

それと同じように

こどもがなにか思うことがあれば

なんかしらの態度に現れます

 

 

 

そのサインに

気付いてあげることが

大切です

 

 

 

こどもからはなかなか

言い出せずに

抱え込んでしまうことが多いです

 

 

 

それを解消するのが

あなたの出番です

 

 

 

逆に気付いてあげられないと

ずっと1人で抱え込んでしまい

結局自分自身を苦しめてしまいます

 

 

 

2つ目

 

 

 

自分の弱さを見せない

 

 

 

こどもからしたら

親が悩んでいたりするのは

嫌なものです

 

 

 

親は強い存在である必要が

あります

 

 

 

f:id:yokochaaan:20170920204439j:image

 

 

 

なぜならこどもが悩んでいる時

それ以上に親が悩んでいると

相談しにくいものです

 

 

 

でも人はだれしも

悩みはあります

 

 

 

悩むことは悪いことでは

ありません

 

 

 

悩むことは人間が成長する過程で

必ず通る道です

 

 

 

でもこどもには見せないでください

 

 

 

こどもにさえ見せなければ良いのです

 

 

 

他で悩むことはあっても

家の中では強くいる

 

 

 

これぐらいならできると思います

 

 

 

それでは今すぐに

これをしてください

 

 

 

たった1つはじめてみましょう

 

 

 

野球以外の話をしてみましょう

 

 

 

週に1度でもいいです

野球以外の普通の

話をしてみましょう

 

 

 

なにか見えてくるかもしれません

 

 

 

そうすることでお子さんの

SOSなど危ないサインに

 

気付いてあげられるかもしれません

 

 

 

では